ゆーはなの子育てblog   ― in 前橋 -

産後2ヶ月で前橋に引っ越してきました。初めての子育てをまったり書いていきます。

前橋で子育て…何もわからん!

はじめまして。ゆーはなと申します。

主人が国内ならどこでも行く感じの転勤族です。

私は36歳、娘はもうすぐ7ヵ月になるところで、2017年4月から前橋に住んでいます。

初めての子育てを、初めてのブログに残していこうと思い、書き始めました。

テーマはそのまま、前橋での子育てで知ったことや気づいたことをまったりと書いていってみようと思います。

 

越してきた経緯を簡単に。

2017年2月に初出産を無事に終え、初めての子育てに奮闘していたら、1ヵ月経たないうちに主人の転勤が決まりました…なんということでしょう。

娘は生後2ヵ月経たないうちに、当時住んでいた名古屋から前橋に引っ越すことになりました。

もともと転勤の気配は感じていたものの、「あ~、よりによって今かぁ…」と若干混乱したのを覚えています。

 

こうして前橋に来たのですが、恥ずかしながら「前橋ってなにが有名なの?」というくらい、何の知識もありませんでした。今もほとんどありません。すみません。

バタバタと新居を決め、引っ越しをし、少し落ち着いたら娘が入院したり。

半年経過してやっとブログを書こうと思えるくらいには落ち着いたかなぁ、というくらいです。

 

「なぜ書こうと思ったか」ですが、単純に当初私が思った以上に前橋の情報が少なかったからです。

今もほとんど前橋のことも子育てのサービスも何もわからず、ただ日々、娘のお世話に明け暮れています。

前橋で新しいママ友できた?

いやいや…娘と引きこもっているので、そもそも作る機会すらありませんよ。

前橋の夏もご多分に漏れず暑いのです。半年経たない娘を外に連れだす気力はありませんでした。

 

やっと涼しくなってきたので、腰が座り次第、ベビーカーに載せてお出かけしてみようと思っています。

その中で前橋での子育て情報を発信していけたら、どこかで誰かのお役に立てるかもしれません。そのような期待も込めて書いていこうと思います。

まずは4月から私が気づいたことや考えたこと、日々の子育ての記録も兼ねて、つらつらと思いつくままに書いてみます。

 拙い文章ですが、よろしければお付き合いください。よろしくお願いいたします。